So-net無料ブログ作成
検索選択

コミュ症対策にはアロマが効く!コミュ症の画期的な治し方!コミュ症改善!コミュ障克服!

コミュ症

はつらいですよね~。

僕もコミュ症なんです笑

ちょっと前にアロマが精神に影響を及ぼすってことを知って、色々調べたら、明るくなったり、不安を無くしたり、リラックスするアロマもあったんです!

アロマは香りを楽しむだけじゃなくて、精神や健康にも良いんですよ!

アロマっていってもよくわからない人の為に使い方を紹介します。

スポンサーリンク








images.jpg

アロマはこのように瓶に入っていて、植物から成分を抽出した植物100%の液体をエッセンシャルオイルといいます。

アロマオイルの中には、色々な不純物を混ぜているものもあるので、ちゃんとした効果を得るためにも認定を受けたエッセンシャルオイルを使うことをおすすめします。(「生活の木」さんなど)

これをアロマディフューザーという機械で拡散させたり、湯船に数滴(5滴まで)垂らしたりして使います。

アロマはとても凝縮したもので、入れすぎると肌が荒れたりするので、注意してください。

他にも色々使い方はあるのですが、これが基本的な使い方です。

また最近SONYがスティック型アロマディフューザー『AROMASTIC』というものを作ったそうです。
00_201511_AROMASTIC01.jpg
AROMASTICは、本体が約25×85mm、重さが約40gという超小型なアロマディフューザーです。また、複数の香りが1つのアロマパックカートリッジに入っていて、スティックの先端部分を回せば好きな香りを選べます。
側面のボタンを押している間だけアロマが香り、ボタンを離すと香りが消える仕組みだそうです。
まだ発売はしていませんが(笑)

ではコミュ症に効きそうなアロマを紹介します。

イランイラン
images (1).jpg
オリエンタル系

一番おすすめなのがイランイランです。
心をリラックスさせたり、幸福感をもたらす効果があります。
また、血圧降下作用により、動悸や緊張感や恐怖感にも効きます!

これはコミュ症には嬉しい効果ですね!

水と混ぜてスプレーでハンカチや服などにかけると、外でもつかえますね!

ちなみにホルモンバランスを整えたり、催淫作用もあります。

ただ高濃度や長時間で使うと、頭痛や吐き気を催すことがあるので、気を付けましょう。


グレープフルーツ
images (2).jpg
柑橘系

グレープフルーツは緊張、不安をほぐし、幸福感をもたらす効果があります。前向きになりたいときにおすすめです!

また、血流を良くする、脂肪を燃焼する、二日酔いなどに効きます。



匂いを嗅ぐだけで本当にそんな効くの?と思う人もいると思いますが、匂いは五感で唯一直感的に感じるもので、効果は図り知れません。そして臨床的にも実証されています。ので、あながちでたらめではありません!

私もアロマを使うとホントに体調や気分が全然違います!


他にも気分を明るくしたり、不安を解消するものには
オレンジ・クラリセージ・サンダルウッド・ジャスミン・ラベンダー・ベルガモット・ローズウッドなど色々あります。

好きな香りのものを選んで使ってみてください!


また、アロマはブレンドすることによって、さらに新しい香りや、相乗効果を得ることができます!

アロマには柑橘系、ハーブ系などグループに分かれていて、同じグループまたはこの図の隣同士のグループはブレンドの相性が良いので、覚えて活用してみて下さい!
blend.jpg

スポンサーリンク










是非twitterのフォローお願いします! ↓                ↓

スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。